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ご利用案内

ご利用規約

受付開始日

受付期間等については、規模、内容により以下の通りです。

施設名称 受付期間
会議・大会等 展示会・イベント等
大ホール(2,607m2/2,500名) 利用日の2年(24ヵ月)前から※1 利用日の1年半(18ヵ月)前から
特別会議場(692m2/700名)
中ホール(533m2/600名) 利用日の12ヵ月前から※2
小ホール(240m2/193名固定席)
大ホールの分割利用
150m2以上の部屋を5室以上利用する場合
会議室(83m2~283m2/80名~320名) 利用日の6ヵ月前から※2
中ホールの分割利用
応接室・会議室(21m2~50m2/8名~44名) 利用日の1ヵ月前から※2
※1
利用目的が国際会議もしくは相当規模の国内会議の場合で、特にセンターが必要と認めるものについては、24ヵ月前からでも受付を行います。
※2
受付期間前であっても、大ホール等の受付可能な部屋と併せて利用する場合は、申込みが可能です。

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使用時間区分

利用時間については、基本的には以下の通りです。
下記区分以外によるご利用についてはご相談下さい。

区分 時間
午前 09:00~12:00
午後 13:00~17:00
夜間 18:00~22:00
全日 09:00~22:00

※22:00までご利用のお客様につきましては、22:15迄に退館願います。

※会場の鍵開けは、貸し出し時間の15分前とさせて頂きます。

※利用時間には準備・撤去の時間も含みます。

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利用申し込み方法

施設の空き状況につきましては、センターまでお問い合わせ下さい。

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申込受付時間

開館日の9時から18時まで

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連続利用期間の制限

部屋の連続利用につきましては、7日間を限度とさせていただきます。 ただし、目的・事由等を明らかにしたうえで当センターの承認を受けた場合につき、この限りではありません。

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利用の制限

次の事項に該当する場合は、ご利用のお申込みをお断りさせていただきます。

  • 公の秩序又は善良の風俗を害するおそれがあると認められる場合
  • 暴力団の活動又はこれを助長するおそれがあると認められる場合
  • 施設、備品等を損傷するおそれがあると認められる場合
  • その他当センターの管理運営上支障があると認められる場合

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目的外利用等の禁止

利用の承認を受けた部屋については、目的以外に利用することや、全部もしくは一部を転貸・譲渡することを禁止させていただきます。

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利用料金

施設利用料金等

施設利用料金一覧をご参照ください。

利用料金の支払い

施設の利用料金は、次の通り入金いただき、会場利用料金以外の備品料金等は催事終了後に精算させていただきます。
支払い期限に合わせて「請求書」を送付いたしますので、指定期日までに指定銀行口座にお振込み下さい。入金確認後、「使用承認書」を送付させていただきます。

受付期間 お支払い時期 お支払い金額
12ヵ月以上前からの部屋(大ホール・特別会議場等) 利用申込み後 会場費の1割
利用日の60日前 会場費の残額9割
6ヵ月・1ヵ月前からの部屋(会議室のみ等) 利用申込み後 会場費の全額

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利用の取消

  • 指定期日までにご利用料金のお支払いがない場合、ご予約・承認を取消しさせていただくことがあります。
  • 申込受付後、申込者の都合により利用期日・時間・会場等を変更される場合や申込を取消される場合は、速やかにご連絡下さい。
  • 変更の内容によりましては、取消扱いとさせていただく場合があります。
  • また、取消の際には、既に入金済のご利用料金をキャンセル料に充当させていただきます。

キャンセル料

申込み完了から利用日の60日前まで 会場費の1割
60日前を過ぎると 会場費の全額

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承認の取消について

次の事項に該当する場合は、利用の承認を取消すことがあります。

  • 利用の承認後に、「利用の制限」及び「目的外利用等の禁止」事項に該当することが判明した場合
  • 利用者が利用承認の条件に違反した場合
  • 利用申込の際、虚偽の申請をした場合
  • 所定の期日までに利用料金の支払いがなされない場合
  • 災害その他不可抗力によって施設が使用困難になった場合
  • 公益上やむを得ない事由が生じた場合
  • その他当センターが必要と認めた場合

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使用上の遵守事項

施設の利用にあたっては、次の事項を遵守して下さい。

  • 危険物等を持込まないこと
  • 所定の場所以外において飲食・喫煙及び火気の使用をしないこと
  • 施設・備品等の取扱いを適切に行うこと
  • 他人に迷惑を及ぼし、またはその恐れのある行為をしないこと
  • 飲食物の持込み及び販売についてはセンターと協議すること
  • 入場人員は各室の定員を基準とし、入場者の整理を適切に行うこと
  • 承認を受けた施設及び設備以外は使用しないこと

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展示・イベント系催事

次の事項に該当する催事は「展示・イベント系料金」といたします。

  • 展示会
  • 展覧会
  • 販売会
  • 宴会
  • 音楽興行
  • 祭り及びショー
  • 演劇及び映画
  • スポーツ大会
  • ゲーム大会
  • 作業所
  • 上記の催事に係る準備のための事務局及び関連する会議・セミナー等
  • その他催事の内容が、明らかに会議と認められないもの

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施設内での販売

当センター内での販売行為につきましては、取扱い内容、スペースに規定がございますので、事前にご相談下さい。(エントランスホール等での自動販売機による提供は出来ません。)

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施設内での飲食

  • 施設内への飲食物のお持込は、衛生管理上ご遠慮いただいております。催事に伴い弁当・ケータリング等の手配が必要な場合は、センターにて承ります。
  • 飲食によって生じるごみ(お弁当の空き箱、ペットボトル等)については、弁当業者に当日回収を依頼する、もしくは、各主催者側でお持ち帰り下さい。
  • 飲食の提供方法によっては、保健センターへの届け出が必要となりますのでご注意下さい。
  • 当センターにはレストランも併設されています。( 約100席 )
    通常営業時間 11:00~17:00

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エントランス、ロビー、会場スペースの使用について

エントランス、ロビー、会場前スペースは通路としての安全性及び避難誘導路として確保されなくてはなりません。 そのため上記スペースの使用にあたってはセンターとの事前相談が必要です。

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事前に告知される印刷物、媒体、メディアについて

催事の事前告知を行う場合は、問い合わせ対応のために事前に印刷物や告知内容をセンターに提出いただきます。

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